読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時太郎のブログ

昭和58年生まれの独り言です

そうだ忘れないように

昨晩のことを忘れないようにブログを書くんだった、それすら忘れかけてた。なんてこったい。


昨晩は新宿のG街でBという店に行ったが話をしたい相手がいなかったが、隣の年配客と話をした

女の店員は二人、途中で顔見知りの客

その店でSのことを尋ねると、N氏はもう亡くなったと。俺はショックだった。

Sに行くと混んでいたので、歌舞伎町の店で皿うどんを食った。1060円した。大盛りでもないのに。

そして店員はブスだった。

そしてまたSに行ったが、客は一杯だった。だが、俺も終電は逃したし、N氏のことも聴きたかったので入り口で訳を話すと、無理くりに入れてくれた。

その場には、奥のテーブルにはグループ。カウンターには40過ぎの男、40過ぎの太った男、顔の小さい若い男、その若い男より年上だが、やはり若いスーツの男。そこで、様々な話をしていた。俺は面識もないし、その店に行くのも初めてだし、彼等のような職種ではないので、話を聞くだけだったが、面白かった。

それを忘れない為にブログにしている。もし本人達が見かけたとしても悪く思わないで欲しい。


トンビ、貞子、タイの僧侶、カチンコ、等。おもろかった。

また、新宿に行った時にはあの店のドアを開けてみるだろう。

ボロくて、ちょっとひいただけじゃ開かないあのドアを。