
時太郎のブログ

昭和58年生まれの独り言です

そうそう、

昨日は二軒目に行った飲み屋で隣に座った客は警○だって言ってたな。
おもろかったなあ。

軽トラックのダッシュボードの上で日に焼けて表紙が色褪せて酷使された具合が伺える地図帳、小綺麗でシワのない服を来て住宅街の家々を巡り歩く方々、マンションの陰で座り込むスーツ姿の二人の男、俺はあてもなく駅へ。すれ違う人達には目的が。俺には目的がない。

そうそう、

昨日は二軒目に行った飲み屋で隣に座った客は警○だって言ってたな。
おもろかったなあ。

軽トラックのダッシュボードの上で日に焼けて表紙が色褪せて酷使された具合が伺える地図帳、小綺麗でシワのない服を来て住宅街の家々を巡り歩く方々、マンションの陰で座り込むスーツ姿の二人の男、俺はあてもなく駅へ。すれ違う人達には目的が。俺には目的がない。

なんだかよくわからないよ!

昨晩のことを振り返ろう

仕事から帰宅後、父と話しながら結びの一番を観る。日馬富士強し。

その時すでに発泡酒とワインを飲んだ。

相撲中継を観終わり洗濯機を回しつつ、俺もシャワーを浴びつつ、サッパリしつつ、だらだらと洗濯機が仕事を終えるの待つ。

七時手前ぐらいだろうか、洗濯機のブザー。洗濯物を干し終わると、白いシャツにジーパン。金曜日だし、勉強はなしだ!と思い、ジーパンのポケットにiPhoneとタバコにライター後ろに財布を入れると、O駅前の病院通り商店街へ向かう。今日はピザだ、あのピザ屋に行ってみよう。

ピザ屋に入るとカウンターに客。

ヤンチャっぽいカップル。男の腕にはトライバル模様なタトゥ。

俺はテキーラトニックとスパイシー系のピザをMで注文。

美味い。ピザを食べていると、外国のお客様、六名だったろうか。

可愛らしい赤ちゃんもおった。

ここからは箇条書きにしよう

子供のかわいさ

ピザを食らう小一女子

ヒザにはガーゼ

親子は仲良し

うらやまし

アイコス手配してくれるってさ

不動産はダメなのかな

いろいろ話しているうち夜の女子大生、女子美だってさ、バイトが来て、その時で9時過ぎてたような。

男に時間大丈夫なのか聞かれて、あわて気味に駅の反対側へ。

うねうね

月曜日です、今日から金曜日まで仕事です。
頭の中がスッキリしないです。
そりゃそうだ、仕事しながら、まったく別の事を勉強しているのだから。
頭の中がいっぱいになるのだから、スッキリはしない。別にいいじゃないか、頭の中がスッキリしない時があっても。
地目の異なる二筆の土地は号筆できないぜ。
※朝の空いてる時間もなるべく宅建のテキストを読んでいます

思考の波のうねり

頭の中がスッキリしない。

次から次へといろんな事を考えてしまう。それを整理する為に頭の中で言葉にしていくものの渋滞が起きている。そこに更に考えを起こすのだから、もう頭の中はぐっちゃりである。

そんなわけでブログに吐き出してしまおう。

二十代の方達はそんなに海外に頻繁に行けるのかね。羨ましい。どこにそんな金があるのかね。ボンボンなのかね?

俺も海外に行きたいな。

もう明日は月曜日。明日から金曜日まで働くのだ。あのゴミみたいな職場で。腐りきったおっさんバイト達と。あ、俺は社員です。

そう、腐った職場の社員。

一番後から入って、社員になっちまったのです。ボーナス貰えるしね。


あー、眠くなってきた。

これでええやん。

眠くなるまで吐露するわけよ。

そしたら、眠気でトロトロくるわけよ。

バッチリじゃーん。いぇい。


そうだ忘れないように

昨晩のことを忘れないようにブログを書くんだった、それすら忘れかけてた。なんてこったい。


昨晩は新宿のG街でBという店に行ったが話をしたい相手がいなかったが、隣の年配客と話をした

女の店員は二人、途中で顔見知りの客

その店でSのことを尋ねると、N氏はもう亡くなったと。俺はショックだった。

Sに行くと混んでいたので、歌舞伎町の店で皿うどんを食った。1060円した。大盛りでもないのに。

そして店員はブスだった。

そしてまたSに行ったが、客は一杯だった。だが、俺も終電は逃したし、N氏のことも聴きたかったので入り口で訳を話すと、無理くりに入れてくれた。

その場には、奥のテーブルにはグループ。カウンターには40過ぎの男、40過ぎの太った男、顔の小さい若い男、その若い男より年上だが、やはり若いスーツの男。そこで、様々な話をしていた。俺は面識もないし、その店に行くのも初めてだし、彼等のような職種ではないので、話を聞くだけだったが、面白かった。

それを忘れない為にブログにしている。もし本人達が見かけたとしても悪く思わないで欲しい。


トンビ、貞子、タイの僧侶、カチンコ、等。おもろかった。

また、新宿に行った時にはあの店のドアを開けてみるだろう。

ボロくて、ちょっとひいただけじゃ開かないあのドアを。

新宿

宅建の勉強を始めてからまだ一ヶ月は経っていないか。

ブログも全然更新していない。

宅建の本を買ってきた日は酒をやめるつもりだったが、そんなものは続くことはなく、大体毎日飲んでいる。

宅建のテキストはざっと目を通したが、過去問をやってみたところ全然だめだった。

四択の成否で一つ選びだすのだが、

外れる。

覚えていないのだ。


あとは、競馬をネット経由で馬券を購入して外れまくったり、

飲み歩いても、なんか外れちまってる。

なにもかも外れてる気がしてくるけど、

昨日新宿で聴いた落語は面白かったし、全部外れたわけじゃない。


少しずつあうようになればいい。